kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  建て替えず 修理し住むと 友決めた

息子のママ友と電話で話していて、次男君は実家からは会社に通えないので寮に入って
いるから、そっちに住めないと言う。二人でここに住み一人になったらホームかなと。


少子化で家も余っていくのかもしれない。団塊の世代を生きてきていて、ローンを組み
我が家を持てたこと、返し終えた時の安ど感、家族でお祝いをしたのを今も覚えている。


ママ友の家は結婚してすぐから住んでいるので、もうじき60年近くにとか。
子供部屋も建て増ししたけど長男君は自分の部屋で過ごさずに茶の間にいるとのこと。


地上での暮らしは長くて120年、天国に引き上げられ永遠の命をいただきイエス様と共に
身許に憩える、讃美と祈りの日々。先に帰っている親や先輩等、愛犬マルもピーもいる。


何より待っていてくれている夫に会えること、天国での再会が楽しみ。神様、有難う。