kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 K子との 呼ぶ声聞こえ 目が覚めた

夫はいつも私を K子と呼んでいた。夫亡き後 K子と呼んでくれる人は誰もいない。
夫の姉は K子と呼ぶけどコロナで会えないし電話もない。私が手紙を出すだけ。


夫からは K子に続く言葉は聞けなかった。何が言いたかったのか。姿が見えたし
声が聞けただけでもうれしかった。「健を頼むよ、大変だね」とか思うけど。


息子にずいぶん会っていない。1月25日に15分面会した後に感染拡大が起きた。 
ホームに座ってるだけでは寂しいと思う。通所に行けていればいいんだけれど。


事務所のスタッフさんたちがコロナ感染の2人に寄り添い回復してきていること
感謝ばかりです。思い切って通所の方に電話しましたら今日から出所とのこと。


みんなと顔を合わせて喜んでいたと伺いホッとしました。仲間っていいです。
息子も明日も通ってほしいと思う。「健ちゃんがんばれ!」エールを送りたい。


神様、ありがとうございます。御前に祈り感謝いたします。