kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  エネーボと 髭剃りまでも 消えさった

息子はホームでは医院で出してもらってる術後の人の飲む栄養ドリンクを3食,
一缶ずつ飲んでいる。先日1ケース持参した時、なんとあと2缶しか残っていない。


いつも開封していない24缶を予備に置いているのにそれが見あたらない。ドキッ!
どうしちゃったの?3日前から髭剃りも見当たらないので探してるが出てこないと。


エネーボも髭剃りもと、思いながら玄関わきの靴箱の上の扉を開けて見たら何かが
あった。一番上の棚になにこれ?と降ろして来たら髭剃りだったのでした。


誰がこんなことをしたのか?薬代わりに飲む栄養ドリンクは息子の体になっていく。
お化け屋敷はもうやめてほしい。エネーボ、持っていかれたので内科でもらってくるね。


このことを成年後見人の弁護士さんに書いたら本人の名前といつから働いているか
知らせてと返信が来ました。健君がかわいそうすぎると。話が広がりそうです。


息子は人を許せる子です、母は許せない者です。
人のものを取ったらダメ、神様に祈ります。