kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   雨模様 面会行けず 電話した

息子の面会に行くはずが夜まで降り続くようなので運転も怖いしと思いあきらめた。
誰か出てくれるかなと電話を掛けてみたらスタッフが来られていて出てくださった。


今日は行けない旨、伝えてもらうことにした。珍しい貝殻がまだあるので明日持って
くると言われていたが残念。次回の楽しみにしよう。雨音が優しく屋根を叩いている。


友から電話がありご近所に珈琲店ができたので今度行こうとのお誘いだった。前に
アクリル製のカウンター仕切り板がついて斜め前に座って話せばOKとご主人からも。


電話では話しているけどやっぱり顔をみてのおしゃべりはいいわよねと行くことに。
珈琲とおいしそうなスイーツもあるとのことでお天気のいい日にと話はまとまった。


マスクをつけて食べる時だけ外しながらとデートするわけでもないのにウッキウキ。
お店へは連休明けで落ち着いてからになりそう。友宅のご次男さんも帰省されます。


ご次男さんは東京にお住まいですがご両親とグループホームで生活されている
お兄さんの様子も気にかけてお帰りになられるとか。お優しいご次男さんです。


家族ってありがたいなあと思います。神様のご愛に包まれています。
我が家も神様に愛されている息子を真ん中に面会を共に喜んでいます。アーメン。