kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  尿漏れと 気づいて歳と 納得し

携帯電話をモバイルONEに切り替え手続きしたりしていたら、尿漏れまでやってきた。
そうだよなあ75歳だと我が歳に気付いた。高齢になり体の変化もどんどん押し寄せる。


歳を重ねると見えてくるものがあるという。だけど世の中の動きには付いていけない。
戦争だけは止めてほしい。誰も幸せにならない。多くの命を落とす、未来ある子も。


いったいどうなっていくんだろうか。住んでいた家も壊され家族もばらばらになって
幼な子がひとりぽつんと立っている写真に胸が痛む。日本も戦争中は大変だったはず。


『避難ルートを確保する「人道回廊」を設置することでロシア軍と暫定合意した』と
ニュースに出ていたのでほっとしました。早く収まってほしいです。祈っています。


いつの時代になっても地球上から戦争のない日はないのだろうか。神様ごめんなさい。
平和の世界へと祈ります。アーメン