kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   骨密度 数値あげると 賭けに出た

息子の数値は50%なので何とかできないかと一生に一度しか使えない薬を提案された。
月一度おへその両脇に注射して1年間つづける。今回で3度目、あと9回でどうなるか?


注射は痛そうだ、息子の手を抑えているが替わってやれたらと思う。もういいからと
言いたい気持ちを抑えているけど、息子もきっと同じ思いかなあ?神様助けてと祈る。


息子の指も手首も足もみんな私よりうんと細い。予定日に生まれたけど2500gにも
いかなかった。産声もなくじっと目をつぶっていた。ミルクを吸えず鼻からチューブ。


ごめんね、しかなかった。夫に頼んですぐ名前を付けて役所に出生届を出してもらう。
健康に育ってと「健」にした。この夏で50歳になる。夫と一緒に祝いたかったなあと。


骨密度の治療を終えたらもう何もしなくていいと思った。ゆっくりさせてあげたい。
母さんとゆっくり暮らしたいね、コロナ前のように土日、帰宅日にしてもらおうね。


神様、息子が我が家に来てくれたことを心から感謝いたします。アーメン。