kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  痛みあり 川柳できず 半月が

人の物を黙ってもっていくのは誰なのか?弁護士さんもお手あげだ。隣のホームも
息子と同じようにお話しのできない30代のお姉さんの買ったばかりの靴が消えたと。


結局誰が持って行ったのかさえ分からないまま過ぎていった。ホームにホームズと
ワトソン君に来てもらいたいと願うしかなかった。犯人不明のまま迷宮入りへと。


お話のできない子を狙うのは卑怯と思うがやってられないと思う人も出てくるのか。
結婚できる給与のいい老人施設で働きますと最後の挨拶で涙してして出ていく方も。


若い方たちの働く場がコロナもあって減ってるし心が痛みます。物価の値上がりも
急激にあれもこれもと増えてきてる。非常勤の立場で生活も大変とは思うけど。。。


10日には参院選。期日前投票に行ってきました。腰痛ゆえ並んで待つのはきつい。
願いを込めて清き1票をいれ頑張ってほしいと祈りつつ。腰も心も痛むこのごろ。


無くなったエネーボ1ケースもどの部屋にあるか知ってる内部の方かと思うと切ないです。
神様は赦せと言われるでしょうが許しますとすぐに言えない自分がいます。こんな者です。