kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.精神科 2.年末年始

精神科 コロナで患者 増えている


(息子は睡眠剤と安定剤をもらっている。
今日も月1回処方箋をもらいに行きましたが患者さんが増えている気がした。
コロナ不安とか、職がなくなったりとか。生きづらくなっている。)



年末と 年始は医院 休日だ


(息子を授かって以来、お盆とお正月は本当に気がかりです。
お盆正月がなければいいとか、医師会が話し合い、ずらして休んでほしいとか。)



心の病をお持ちの方はコロナになっていっそう不安が増しておられるかと思う。
生活の心配があったりしても相談する人がいなかったり先を思うといかばかりかと。


私も自宅で過ごす中で話もせず慣れるまで大変だった。たまに電話で話すくらい。
月2回の川柳会に集うようになって楽しみが持てて生活に張りがでてきました。


ワクチンも後遺症などの不安もあって迷いもあります。
先の見えない不安を抱え一人で困っておられる方々が多くおられるのでは。
私も息子を抱えてどうなるやらと思い神様に祈る日々です。神様に頼ります。