kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.GOTOを辞めて 2.感染の波


GOTOを 辞めて自粛を もう一度 


(コロナ感染で医療機関での重症者は満杯になるのも近いと言われている。
でもいまだにGOTOキャンペーンを止める気はないというあの人。
後ろにちらつく顔が浮かぶんだけど。)



自粛せど 感染の波 収まらず


(ごまめのはぎしりだけど、今できることだけを必死でしている、これしかできない。
マスク、手洗い、消毒、3蜜避け買い物。外食しない。何としても息子を守りたい。)



友達にも会っていない。合言葉は「今がんばってコロナ終息で、会おうね」です。
知らないうちに移っていて息子が帰宅してる時に移しちゃったらと思うと怖い。
するだけの用心をしてあとは神様に祈ります。神様、守ってくださいと。