kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   病名が ついてようやく ほっとする

息子は2月に嘔吐が始まりずっと続いてあちこちの検査を受けてきましたがやっと
「逆流性食道炎」という結果が出ました。病院から薬が出て嘔吐も治まっています。


食道の回りあたりがただれているそうでしばらく薬を飲んでいくことで落ち着いた。
食道が肺の方に入り込んでヘルニア状態だけどいつからこうなったかは不明だと。


痛みとか気持ちが悪いとか言えないだろうし、本人もどんなにか困っているだろうに。
いつも思うことだけど痛いとかかゆいとか伝えられたらいいのになあ。神様お願い!


何はともあれ一つ一つ丁寧に調べていただき、息子の治療法がはっきりしたことが
良かったです。市民病院消化器内科からホームドクターに伝えてくださるとのこと。


ずっと付き添って院内でも共に居てくださった事務所の看護師さんにも感謝だけです。
3月末に治療がわかり明日から通所施設へも通えて歩行訓練もできるし期待できます。


神様のお導きを感謝して新しい1年目が始まります。戦争の嵐もストップにしてほしい!