kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  土日とも 午後に面会 応援す

通所でもみんながコロナ陰性になり今までのように顔を合わせて作業をして1日を終える
平凡な生活が戻ってきました。土曜、日曜はホームでのんびり過ごしているので面会へ。


今日は気温も上がって暑いくらいでしたが息子はいつもの席にすわって笑顔も見せたり
穏やかにしていました。頭を撫でてとサインを出してきて母も1週間お疲れ様と伝えた。


日曜はお風呂にもいれてもらったようで冷たく冷えた麦茶を頂いて少しづつ飲んでいた。
一度にコップを持たせるとむせてしまうようです。世話人さんやお仲間が見てくれます。


新年度になり人事も移動もあったりでまだちょっと事業所も落ち着かないようでしたが
通所のスタッフが事務所に移動で息子のお風呂を見てもらったとか。バイバイし帰宅へ。


少しづつでいい、自分の足で歩いてほしい、心の中で祈りました。