kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.この1枚が  2.アドベント

カレンダー この1枚が 年納め


(コロナウイルスが今年を言い表すのか。
多くの方々の命が奪われ希望を失い忘れられない2020年。
予定という文字がはかないものかと思い知った。ご遺族の哀しみの涙を思う。)



アドベント 孫たちの顔 目に浮かぶ


(アドベントカレンダーのポケットから小さなお菓子【チョコ・キャンディ・
日本の駄菓子】を今日から24日まで毎朝、パパからもらうとか。
航空便で喜びそうなのを送ったので喜んでくれるかな、夫も喜んでるはず。)



夫が天に帰り1年が過ぎたら、去年の今頃はと思わなくなるのかなあ。
思い出が消えていくのではなく、柔らかく受け止められる思い出になってほしい。
イエス様がきっと調整してくださるのではと思える。いつも共にいてくださり感謝。