kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  木瓜の花 ここぞとばかり 咲いている

父が木瓜の花の挿し木をして根が付いたら持っていくといいと。肺がんの闘病中で
一時帰宅して庭に出ていた。社宅暮らしの私は父亡き後に木瓜の挿し木を植えた。


あれから50年、今年も自宅に可愛い花がいっぱい咲いている。「お父さんの花が今も
咲いているよ。ありがとう」と花が咲くたびに語り掛けている。天国で喜んでるはず。



昨日は息子の面会に行ったので今日は家に居てのんびりしていたら咳が止まった、感謝。
日曜はホームのお仲間もゆっくり過ごされてる。3回目のワクチンもそろそろ打つとか。。


息子もお仲間がいてくれるので喜んでいると思う。明日も息子の通所や他の方たちも
コロナ感染者が増えたのでお休みとなっているのでちょっと面会にと思っています。


15分ちょっとの面会も5人の息子たちが歓迎してくれるので元気を頂けます。
4/1からは平常通りとありますが今の段階ではどうなるかは不明です。


神様へ
未だに地球上では戦争が続いています。小さな子供たちの命も奪われています。
私は何もできない、神様にお祈りすることしかできません。神様、助けてください。