kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  踏切で 会っていた友 今いない

信仰の友とよく踏切ですれ違った。遮断機が下りて電車が通り過ぎると互いにヤアと
挨拶をかわした。行先は知らないけど笑顔でお出かけだ。不思議と良く出会っていた。


友が召されて3年になる。近所なので月1回は家庭集会で牧師を交えて学び会を開いた。
友の自宅を開放していただいたこともあった。奥様は教会員ではないけど参加された。


友は他の方のお宅で出されるお茶菓子を必ずうちにもって帰られ奥様と一緒に半分つ
仲の良いご夫妻だった。踏切を渡る時、今も友の笑顔が向こうに見えるような気がする。


それにしてもコロナだけでも大変なのになぜここで戦争までと思う、辞めてほしい。
いよいよ世の中が、地球が壊れるところまで来てるのではと。神様が悲しまれてる。


祈ることしかできない自分、祈ることならできるので祈ります、世界平和をと。