kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   通所行き 久方ぶりに 皆と会う

コロナ感染でクローズしていた通所が4月1日から再開でお仲間たちと顔合わせへ。
恒例の辞令交付で所長さんからいただいてきたかな?新しく始まる1年応援してる!


昨日は土曜日でお休みだけどホームのみんなと一緒に過ごせるし寂しくないよね。
会いに行ったけど笑顔の健ちゃんから笑顔が消えている、体調が戻らないからか?


桜が咲いているのに風が冷たく寒い冬に戻っているので冬物のコートが出番になる。
今日もホームに面会に行く予定。「明日もくるよね」と息子たちに言われうれしい。


5人の息子たちと世話人さんとおばさんがリビングで一緒に居るだけで楽しくなる。
一人がレモンティを入れてくれてなんというわけでもないけど家庭の暖かさがする。


今日も寒いけどみんながいる、それだけで会う前から顔が浮かぶ。家庭の平和から
街へ市へ県へ国へ世界へと広がっていってほしい。プーチンさん、戦争辞めようよ。


神様へ
戦争で命が消えていきます。小さな子供たちの命までもが。大事な命を守りたい。
助けてください。祈ります、アーメン。