kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  身だしなみ 鏡が知らせ ヘアカット

なんだか何もしていないのに鏡も見ていなくて鏡の中の私がぼおっとした顔して
こっちを見ていた。この前、いつカットにいった?行ってみようかという気に。


息子が昨日通所に行けたとわかってちょっとほっとできたかな。整形では歩いて
と言われているけど自分から歩こうとしない。座っている方が楽と気づいたか?


マチコミを見ていたら通所施設のスタッフの家族に感染者がでた。スタッフは
休んでいるので通所は心配ないそうだ。F市は414人と感染者数がまた増えた。


病院に薬をもらいに行くにもマスクを2枚付けて行くようになった。なんとか
身を守るにはマスクに頼るしかない。美容院ではカットの時にマスクは外したが。


神様、今地球上に蔓延っているコロナ菌をどうか鎮めてください。神様ならば
お出来になる。神様が創られた地球の星と大切に向き合いたいと祈っています。