kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.梅雨入り前の下見かな? 2.ワクチン接種 聞いてきた。

雨と風 梅雨入り前の 下見かな?


(もうじき梅雨入りかな、四季があるっていいなあとこの頃思うようになってきた。
子供のころや子育て中は雨模様だと洗濯物も乾かないし、晴れの日が待ち遠しかった。
一人暮らしの今、自粛の延長で雨音を楽しむゆとりも生まれてきた気がする。)
 


弟が ワクチン接種 聞いてきた。


(「ワクチンどうした?」と電話してきた弟、七夕に決まったと伝えた。
義妹はお姉様に電話してないけどと、一人暮らしの私を気遣って言ってくれてるようだ。
有り難いなあと思う、用はないけどたまには何気ないおしゃべりもいい。
義妹のお心使いに感謝ばかり。)



ようやくワクチン接種の番号が市から届き、かかりつけの内科に電話して予約を取り
1回目が七夕の17時で2回目は28日の17時。
オリンピックが怖い気がしている、その前にみんなが1回目は打てるようにしてほしい!


息子は65歳の人が終わってから基礎疾患という枠で打ってもらえるような話がある。
ホームの方々は年齢が違うから近所の内科にそれぞれ連れて行ってもらえるのかな?


明日は土曜日、雨も風も治まり曇りマークが出ていた!
今日はゆっくり体を休め息子を迎えに行こう!
いつもの席に座って待っていてくれてるかな。目に浮かびます!会えるのが楽しみ!


世話人さんが「明日はお母さんが来られるわよ」と金曜に伝えてくださるとか。
神様と皆さんに支えていただき幸せな母子です、感謝。