kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.疲れ出て何もせぬうち 2.慌てて出たら首ひねる

疲れ出て 何もせぬうち 夕焼けに


(たまにはいいかあ、ブログ休暇も、とぐずぐず過ごしてみた。
久しぶりに疲れた気がした。
動きたくない、考えたくない、そんな日があってもいいよね。
これって一人暮らしの特権なのかもしれない、一人もいいかもネと、夫に言ってみた。)



電話鳴り 慌ててでたら 首ひねる


(昼寝してたら電話が鳴ったので慌てて出たら友からだった。
急いで出たので首をひねってしまったようで首が痛く回りにくくなった。
借金してないのに首が回らないとはこれいかに。昨日よりは動いたかな、よかった!)



このところ、息子の排便で薬が合わずにリハビリパンツに戻ってしまったけど、
これってけっこう心がつらかった。本人は気にしてないかなあ、困ってないかなあ。


心が疲れると体も疲れてしまうと気づいた、めずらしく首も寝違えてしまったり。
日めくりカレンダーをめくりみ言葉を読んで過ごし、今日は久しぶりに散歩にも行けた!


いいお天気でさわやかな風も吹いてきて、励ましてくれてる気がした。
息子の排便も神様にゆだね、土曜には笑顔でホームに迎えに行ってあげたい!と思えた。


ちょっとブログもお休みしたけど、楽しみながら川柳を詠んでいきたい。
川柳の先輩から本をいただき少しづつ読み始めています。夫も応援してくれてるはず!


ご心配くださった皆様、ごめんなさい、そしてありがとう!
神様、見守ってくださってありがとう! ♪元気になってきたよお~!!!