kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.右肩上がり 2.曇り空

感染者 右肩上がり 足すくむ


(市内での感染者数も増えてきて537人目に。高齢者が多いようです。
若い人などは症状が出ない場合も多いようです。
知らずに感染しても検査しないとわからないし他の人への感染が?)



陽がさした 背中押されて 散歩へと


(曇り空を見上げて散歩どうしようかなあと思案中。
お日様が、なまけ心をみられたようで顔を出してきた。
行かないと申し訳ないと今日も4000歩、歩いてきました。)



昼食後にご近所一帯を一回りしてきました。
玄関には素敵なリースが掛かっていたり、小さなもみの木に飾りがついていたり、
サンタさんが2階のベランダに梯子をかけて入ろうとしていたり(笑)。
クリスマスの時期ならではの、ほのぼのとしたお楽しみに家族っていいなあと。


クリスマスはイエス様のお誕生日と多くの方に知ってほしいなあ。祈ります。