kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  クリスマス 飾りつけして 聖夜待つ

息子のホームで25日にクリスマス会です。今日はお仲間達が飾り物等を買ってきた。
3時過ぎからリビングがクリスマスに早変わり。まず天井にモールを張りめぐらせた。


その後、星や雪の結晶オーナメントやサンタさんやお菓子等も飾りカードも貼ったりし
友が手作りのネズミちゃんマスコットを5つ作って贈ってくれたので参加してもらった。


25日の夕方にはお寿司を頼んであるので取りに行くけど駐車場が停められなかった時は
お仲間リーダーがお寿司屋さんに出向いてもらってから車に戻ると、ここまで決まった。


紅茶を入れてもらって飲んでたら暗くなってきたので夕暮れ時は危ないので帰るように
言われ確かにと息子にまたねとバイバイして帰宅した。後は当日を待つばかり、感謝。


みんなが力を合わせて手造りクリスマス。みんなで作り上げるって楽しい。
イエス様のお誕生を「生まれてくださってありがとう」と感謝して祈ります。アーメン。