kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   帰宅して 玄関先に 鍵みつけ

ここまでボケたのか?とぞっとした。玄関の鍵は掛けたけど下に落として出かけていた。
道路からは見えなかったので難を逃れたのかも。買い物途中で鍵がないのに気づいてたら?


慌てて自転車を引いてどこで落としたか探しながら家まで帰るところだった。この日は
あそこに寄ってここに寄ってと店を回る予定だったので気がせいていたのかもしれない。


駐輪場に停めてぐるっと回る順番も効率よくいくように決めていてうまく行ったはずが。
まさか玄関の鍵をそのまま落として出て来たとは。家の鍵とわかり開けたかもしれない。


夫は天国でドジな奥さんを見てハラハラしたと思う、イエス様に助けてやってと頼んで
くれてたかな。買い物はみな済ませルンルンで帰宅。気を引き締めなければと思った日。


私の74年の人生で初めての事でした。歳を重ねているのだからもっと慎重にならないと。
神様、どうかお支えください。今度からもっと気を付けます。助けて下さりありがとう!