kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   面会に 後見人が 顔を見せ

息子は後見人さんが大好きです。初めてあった時から二人はすぐに仲良しになっていた。
大好きな人が来てくれて息子がどんなに喜んでいたかと思いこちらまでうれしくなった。


コロナで忘年会もなくてゆっくり過ごせるとか。コロナもたまにはいいこともあるんだ。
お酒の席が好きじゃない人はコロナ禍に助けられているかな。息子も恩恵を受けている。


通帳管理だけでなくホームや通所で楽しんで生活してるかなどもみてくださり事務所に
立ち寄って様子を聞いてこられ「よろしくお願いします」と、家族の一員で居てくれる。


私もいずれホームに入る時に娘が帰国してなければ息子と同じ後見人さんにお願いする。
午後から日差しも出てきたので夫と歩いた道を歩いてきた。夫も一緒にいた気がした!


夕焼けが空を染め小さな星が遠慮っぽく光ってた、明日は晴れ。神様今日をありがとう。