kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   貧血で 輸血してると 電話有り

友が玄関で転び、足の腫れが引かず市民病院に行き即入院したと娘さんから電話があった。
貧血で輸血していると。「ドジだね、玄関で転んだよ」と元気な声で電話が来ていたのに。


元気だった友を思うとつらい。O型なのでB型の私は役にたたない。普段からタフで
病院にも縁がなかった友がどうして貧血になったか。お二人暮らしで気がかりと思う。


コロナで面会禁止でどうしてるかわからないし、娘さんも仕事に行っても気になると。
息子も入院中は面会禁止だったがエレベーターホールの前を車椅子に乗って散歩してた。


看護師さんが散歩しながら息子と会わせてくれたと思う。輸血してたら難しいしなあ。
急に重病になるのかな?転んだと言っても頭を打ったわけでないし。神様に祈るばかり。


思いがけないことが起きる。友の中でいつも元気で出産の時しか寝ることがなかったし
更年期もなかったのにと思う。信仰を握って今、祈ってると思う。私も祈るしかない。


神様、どうか助けてください、彼女の祈りに合わせて御前に祈ります。アーメン。