kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  やる気あり 歩行も効果 出ていると

ホームに行くと看護師さんがこられていてしっかり歩けるようになっていくと言われた。
何よりの言葉に励まされホッとしました。1月に整形外科で骨密度を計ってもらいます。


お仲間が買い物にお出かけで息子と2人で自宅のようにリラックスモードで留守番です。
私が讃美歌を歌うと息子は讃美歌が好きで両手の先を合わせ喜んでいてうれしかった。


お仲間たちとのおしゃべりから若さを頂いています。息子も自然に溶け込んでいる姿に
みんなが家族なんだなと思えます。息子が危なくないように気を付けてくれている。


お仲間のカトリック信者さんに「聖母マリアのバラ」と言うローズマリーエキス配合の
ローズマリーの絵の石鹸をいただいた。エジプトへ逃れる時にこの木の下で休まれたと。


この香りはヨーロッパでは昔から親しまれていると書かれているので一人で使うのには
もったいないし娘一家が来た時に皆で使います。孫たちも喜んでくれると思います。
神様と主にある兄弟からのクリスマスプレゼント、感謝します。アーメン。