kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  年賀状 後期高齢 印籠に

亡き母の歳に近づき後期高齢者になるので年賀やクリスマスカードも辞めることにした。
いよいよ終活を始めないとと思った。健康診断でまだ再検査はないけどコロナもあるし。


このところすることが遅くなり忘れっぽくなったりと、母も言っていたなあと思い出す。
病気になるまで一人暮らしをしていたけど寂しかったかなと、なってみてわかったこと。


息子の面会も行ける時に行こうと土日行かせてもらうことに。
お正月も帰宅なしなので三が日も会いに行く予定。
帰らないお仲間と一緒に今を大事に楽しんで過ごしたい。


明日がとってもとっても楽しみ!息子、どんな顔してるかな?少し太ったかな?
もうじきクリスマスで、ホームでもクリスマス会があるのでは。
通所では17日にクリスマスパーティのようです!みんなで楽しめるっていいなあ!


イエス様のお誕生日を待ち望み感謝して祈ります。アーメン。