kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  3人で ピクニック行き 楽しんだ


夫と息子と私で休日にピクニックに行き木漏れ日の中を歩いた。息子の歩調に合わせ
ゆっくり歩いた。みんな若かった、元気だった。ここで目が覚めた。夢だったのか。


養護学校小学部の遠足で親も一緒に行ったことがあった、木漏れ日に感動した覚えが。
こんな日はもう来ない、でもこんな日もあった。今もずっと家族だもの、それでいい。


夢の中で夫とも会話したはずなのに思い出せない。でも夫も笑顔でおしゃべりしてた。
また夢でいいから会いたい、おしゃべりしたい。夫に夢に出てくれてありがとう、と。


文化の日、「天気もいいしどっかいこうか?」とすぐに話が決まりお出かけしてたっけ。
地上ではかなわないけど天国に帰ったら一緒にいられる。もうちょっと待っててネ。


息子はホームでお仲間と一緒に過ごしてるはず。神様にいただいた日を感謝して散歩に
行ってこようかな。こっちも帰宅に向けて体力づくり。神様、ありがとう、アーメン。