kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 健診に 行けど結果は ちと怖い


3か月ちょっとで後期高齢者、もう74年も使ってるのだから体もガタがきていると思う。
婦長さんに「健ちゃんのためにも頑張ってね、お父さんも応援してるよ」と励まされた。


「チクッとするわよ」と言われ血を抜かれて3つに分けて検査へと。健診は行かないと
何人もの友は言う。ここまで来たんだしもういいとのこと。行ったことないと言う友も。


夫のいる時も一緒に毎年行っていた。一人になってなおさら行かねばと思ってる。早期に
病が見つかればその後の対応が違うはず。息子を思うと1日も長く健康でありたく思う。


息子も大好きな信頼できる成年後見人さんがいてくださるけど、母も息子と暮らす日々を
大事にしたい。主にある者として礼拝も共に守れる幸せを地上でも。
お委ねして祈ります。アーメン。