kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳   笑顔ない 息子気になり 寝付かれず

先日、息子に会えてうれしかったけど、夜中に目覚め息子の笑顔がないのが気になった。
車椅子なしで歩けたが自分も何か変だと感じるのか。焦らず頑張れば歩けると伝えたい。


音楽療法が火曜と水曜にあったので先生にもどんな様子かお聞きしてみようと思う。
好きな楽器を選び、音を楽しみ皆で合奏をして満足そうな表情を見せてくれていたが。


土曜日は1週間の様子がわかるよう連絡ノート1冊で通所ーホーㇺ―自宅で書いて共有。
帰宅していないので情報が入らずどんなことをして過ごしてるのか見えにくくなってる。


土曜日に面会時間15分で顔を出そうか。世話人さんやお仲間と顔を合わせて様子を
聞いてくればいい。お仲間に会うのも久しぶりだしおしゃべりも楽しい。家族だものね。


神様はいつもホームのみんなを優しく包んでくださってる。
神様ありがとう、感謝をこめて。アーメン。