kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 延びた枝 切り落とすのも ぼちぼちと

お天気なので貝塚息吹を少しカットし作業時間も30分までと決めて時計みながら
ごみ袋に詰めて明日出す。まだ残ってるけど無理できない、あとは後日に。


息子の入退院や大腿骨骨折もコロナでは面会禁止だし全身麻酔も不安で、庭は忘れてた。
息子が通所へ車椅子で通えるようになり少しづつ親の生活も落ち着いてきた気がする。


今は車椅子から自力歩行へと祈るだけ。焦らずにまずは156cmで40㎏切ってるので
食欲の秋になんとか増えてと。車椅子の脇に置いてるバスタオルも太れば外せる。


スタッフの皆さんが工夫して支えてくださっているので作業も少しづつ増える方向に。
私も今は友が貸してくださった本に励まされています、読書の秋(久しぶりの読書)。


神様に委ねていくことと書かれていて、分かっているけど自分が出てしまう。
困ったら即、神様に祈ること。でも気が付くと自分が先に走ってる。神様ごめんなさい。