kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 用があり 通所にいくと 息子居た

車椅子をホームに預けたので、通所に預けてるバギーを自宅用にと取りに行った。
朝、息子が通所へ来たところでラッキー!健ちゃ〜んと駆け寄ったらこっちを見た。


昨日も今日も音楽療法だとのことで息子の大好きな時間だからきっと喜ぶはず。
いろんな楽器を選び音を出して楽しめる。先生も骨折で大変でしたねと言われた。


もうひとつ、嬉しかったこと、信仰の友が9冊の本を持って訪ねてくれた。
腰痛は大丈夫?と気にかけてもらっている。


いただき物で差し上げられないけど、もう買えない本なのでお貸しするだけで
ごめんなさいと言われた。期限なしで読み終わるまで貸してくださるとのこと。


神様が会わせてくださった友に感謝です。み言葉一杯の本を読ませていただける。
読書の秋に友のお気持ちもほんとうにありがたかった。私も見習いたいと思った。


感謝して御前に祈ります。アーメン。