kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  ただいまと 仲間待つ家 帰り着く

 
20日間の入院を終えてホームへと、でも、すぐには歩けない気がする。
夫もいないし自宅へは歩けてからの帰宅。車椅子で少しづつ動いていけばそのうちと。


「お帰り」と4人の家族が迎えてくれる。「健ちゃんいつ帰るの?」と聞いてくれてた。
家族のうち1人が入院したら寂しいよね。今日からまたよろしくねとお願いしよう。


通所へも退院の電話をし「来週から通所と聞いてます、ホッとしますね」と言われた。
みんなが支え守ってくれる、本当に幸せな子。車椅子のまま乗れる自動車もほっとする。


気を使って疲れているはずなのに眠れそうにない。息子が退院して帰ってきてくれてる。
いつでも会いに行ける。歩けるようになり帰ってくる。うれしくて遠足前の子の気分?


神様、祈りを聞いてくださりありがとうございます。息子が寝ていますようにアーメン。
お祈りくださっている皆さま、ありがとうございました。感謝をこめて