kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 退院の 知らせの電話 経理から


入院費、用意する額をお伝えいただきました。カード払いなので楽です。
「お世話になりました、おかげさまでここまで来ました」とお礼申し上げました。


40キロ切っていて体重計が怖い、また痩せちゃったかなあ、もう入院しないでほしい。
今夜寝たら明日はホームに帰るよと教えてあげたいけど、言葉で伝わらないのが切ない。


整形外科で4人部屋、他の方々と仲良くしてるとも思えないし孤独だったんだろうなあ。
でも健ちゃんは大好きなイエス様がいつも居て下さってるよ。母さんもいつも祈ってる。


今夜寝たら明日からホームで月曜と火曜はA世話人さんだ「お帰り」と喜んでくれるね。
ホームのお仲間のたちも帰りを楽しみに待っていてくれる。明日迎えに行くからね!


神様、イエス様、医師の先生や看護師さん、多くの方に退院の日を感謝して祈ります。
ブログの皆様もありがとうございます。ここまで来ました。(母より。)