kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳  雨降るが 予報当たれば 散歩へと

雨なので義姉に手紙を書いていた、今日ポストに入れたら明日は届くはず。
息子も19日には退院なので伝えることができるし安心してくれると思う。


義姉は夫と仲良しだったけど5人兄弟で自分一人になってしまい、寂しい日々と思う。
骨折でリハビリホームに入居で自宅に帰りたいと言うけど独身なので待つ家族もいない。


コロナ前にドイツから帰省した娘と面会に行った時、子供を産んでおけばよかったと。
義姉は医師で海外にはよく出かけていたけど、家庭を持っていたらよかったのにと思うが。


娘が出ていき息子はホームで夫は天国で私だけが残り一人暮らしの日々でも家族はいる。
初めて自分だけの自由時間も。コロナで自粛でも聖書を読みメールで分かち合う日々。


コロナ終息後の夢はある。テゼの黙想と祈りの会に参加したい。願わくばフランスの
テゼの修道院に行って主を讃美したいなんて夢も。孫に連れてってもらう手はあるかな?


静かな聖日にオンライン礼拝でメッセージをいただき祈りをお捧げできたこと感謝です。