kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

年金の 振り込み待って 小包を

孫たちに小さなお菓子を箱詰めして贈ることに。12月1日からアドベントカレンダーを
3人分、壁に掛けて朝起きるとポケットに毎日違う小さなお菓子が入っているように。


お菓子を24種類購入し今までは秋休みに夫と2人で訪ねていきカレンダーに入れてから
そおっと置いてきたんだけど去年から送っている。


お菓子を選び孫たちが喜ぶ顔が浮かぶ。孫たちも親になり子供にアドベントだけでなく
イエス様の誕生や十字架を伝えていってほしいと願っている。バトンが続くよう祈ります。


国際郵便もテロなどもあり簡単に送ることが難しくなっている。
手書きのラベルは郵便局では引き受けないのでラベルを印刷して貼り付けることになる。


パソコンを使い電話で聞いたりしてなんとか無事にでき上がり送ることができた。
夫がいたら一緒にしてもらえるのに・・・きっと応援してくれていたよね。


神様、明日は聖日。天上の夫と共に礼拝をお捧げします。夫の遺影が微笑んでいます。
今日の日をありがとうございます。感謝して祈ります。