kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 求めると 与えてくれる 届けよと

礼拝が大好きな息子は入院中、オンライン礼拝に与り息子にも届けたいと参列しました。
神様が病室の息子にもお祈りと讃美を届けてくださっていたと信じることができました。


「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」マタイによる福音書1章7節に書にある。


2か所のオンライン礼拝を息子も一緒に聞いているだろうと、私も共に伺いました。
息子は主の祈りが好きで細い指先を合わせて「僕も祈ってるよ、ほらね」と伝えます。


眠りの時を求めた私にも神様は昨夜は睡眠剤をくださり久しぶりに8時間の睡眠を頂いた。
 夜中も一度も目覚夫亡きあと夜中に何度も目が覚め睡眠時間も短かった。今夜も眠れる。


神様、礼拝も睡眠もありがとうございます。
また息子と共に礼拝に与れる日を楽しみに、感謝をこめて御前に祈ります。