kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 血糖値 一人暮らしの 落とし穴


左足がむくんで血液検査を受けたら血糖値が半端じゃなく上向きに。
自粛中、甘いものに手を出していた。夫がいたら食べすぎと言ったはず。おやつ禁止!


以前も血糖値が上がりおやつを一切やめて正常な数値に戻したことがある。
義姉から義妹の介護で、私に電話がかかっていた。ストレスが溜まり飴をなめていた。


今回、息子の入院中での不安解消に甘いものに手を出していた。
息子のせいではなく自分の意志が弱いだけ。普段の食生活は栄養が偏っていないようだ。


健診は10月末が期限だとか。今週中に健康診断にいかねば、と思う。足のむくみは腎臓、
肝臓、心臓などの影響ではないとわかりやれやれ。後期高齢者になるのでガタも来るか。


神様に造っていただいた体、古くなってきてるので気を付けて行かねばと思いました。
74年、頑張ってくれていたんだあ、造り主様への感謝が足りなかった。


これからではありますが、大事に体と向き合っていきます。
神様、ごめんなさい。アーメン。