kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 眠剤を 出してもらった 10日分

寝つきは悪くないけど、夜中に何度も目が覚めてしまい朝方早めに起きることに。
寝ていても疲れが溜まっている感じがして寝た気がしないような。


内科で相談したらぐっすり寝ていないのかもしれないと眠剤を出してもらった。


息子がまだ入院中で退院は18か19日にと言われているのであと10日くらいかな。
息子がどうしてるかなあ?と思ったり、退院後にホームに戻ってくるのはいいけど
また深夜の探検で治してもらった左大腿骨が危ない目に合わないといいんだけどなあんて。


こんなことを考えてたら眠りもさめちゃいますね。


夫亡き後、まともに一晩通してぐっすり寝たことがあったかと振りかえるとなかったかも?
神様に祈って眠りにつけば薬も効いてくれますね。


一人だと自分が頑張らなくちゃ、と気を張ってしまうのが不眠に繋がるかな?
とりあえず出された眠剤を飲んで今夜からゆっくり眠りたいと願っています。
祈りつつ。アーメン。