kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 妻介護 寄り添う夫 笑み優し


病院の玄関で親しくしている教会の兄姉ご夫妻にほんとに久しぶりに出会いました。
奥様がステージ4で手術も治療もできないとのこと。奥様は笑顔を見せて下さっていた。


ご主人とは教会の聖書研究祈祷会でご一緒で、月に一度お会いして共に祈っていました。
教会のお役もなさっていて本当にあれこれと縁の下の力持ちでご奉仕なさるお方でした。


奥様が体調を崩されてから一つ一つお役を退かれて行き奥様と共に歩まれておられます。
我が家の息子のこともいつも祈ってくださり夫が闘病中の時にもお祈りくださいました。


いつかはどちらかが先に召されることになるけど、今できることをと家事をこなされて
奥様を支えておられること本当に頭が下がる。結婚された時の誓いを守られています。


「病める時も健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、愛し、敬い、慈しむ事を誓う」
本当に誠実な愛のお方。奥様の穏やかな何の不安もない信頼しきった笑みにも主が共に。
アーメン。