kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 退院の 目途が付いても 不安有り

昨日は7階で車いすに乗せてもらって散歩に来たんだよね。(看護師さんに感謝)。
厚いガラス戸の中と外でちょっと会えたね、うれしかった!
足にも包帯を巻いて顔も小さくなっていたね、たくさん食べて挽回だぁ~!!!


再来週には退院と聞きうれしさと不安が入り混じったんだあ。
夜中に起き転んだり尻もちとか?
寝る前に飲む眠剤を一晩通して効く薬にと病棟に事情を伝えお願いし、先生に伝えるって。


夜中に目が覚めて歩くので鼻をぶつけて骨折したり肘をすりむいたり大腿骨骨折までに。
一人で散歩は、皆の寝静まった丑三つ時だけ。
自分で自由に歩きたいよね、わかるけど・・・。


天にいるお父さんもここにいるお母さんも健ちゃんを知ってるみんなも祈ってくれてる。
みんなが待っててくれてるよ、いい子いい子してくれるね。
世話人さんも事務所の方も。
成年後見人さんもメールで会いたいって書いてくださったよ。
ブログのお仲間たちもね、感謝!


神様に祈ってるからね。
まってるよ!
また一緒に主の祈りを唱えようね。
健ちゃんが細いお指の先を合わせてお母さんの顔をみてくれてたね。
神様のお守りを感謝して祈りつつ。アーメン。


コメント