kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳1句 尻もちで 大腿骨が おれちゃった

愛する息子の話です。


昨日は本当にびっくりした忘れられない1日になってしまいました。
朝、起きてこないので抱えて起こして立たせたらやっと立つけど歩けない?


足が前に出ないようなので抱えてトイレに連れて行き、朝食へと。
その後、整形外科で大腿骨骨折とわかり市民病院に行くのでと、ここで電話が。


もう信じられなかった。なんで?今度は左の大腿骨を骨折だなんて。
2008年には36歳で右の大腿骨を折ってチタンを入れていたのです。


救急センターに私も直行し、10/4日に手術になると言われました。
整形外科担当医と入院手続きの書類にサインをし入院期間は2週間です。


しばらくは一緒にオンライン礼拝に与れないんだとふと漏らしたら
クリスチャンですか?私もキリスト教の学校でカトリックですと言われた。


神様が会わせてくださった先生だとわかりうれしかったです。
面会禁止で手術の時も自宅待機で、手術が終わったら医師が電話でと徹底しています。


抜糸後にホームへ帰り日常生活の中でリハビリしていくことになります。
病院のリハビリ室では前回入院時も、息子が固まってしまってダメでした。


前回の大腿骨手術の時に付き添ってくださった担当の方が今回は課長さんに
なられて救急センターに駆けつけてくださり、当時の話も出ました。


神様に祈りつつ皆さんに支えていただきながら母子も子も完治目指して!です。
夫にもお祈り、よろしくねと伝えたら笑顔で応えてくれました、元気もらえた。


今日の台風も大きな被害が出ませんように祈ります。アーメン。