kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.オンライン礼拝参加 2.お仲間の母召されたと

オンライン 礼拝参加 感謝のみ


(この教会の会員ではないが毎週お説教で心に残るメッセージを頂戴している。
海外からのオンライン参加者数は22万人になっている。


納得できます、メッセージがわかりやすい。息子もおとなしく聞いている。
「主の祈り」には指を合わせるようになった。感謝)



お仲間の 母召されたと 知らせ来る


(息子のお仲間の母上が召されたとのこと、お子さんはホームに入居で通所も一緒。
おうちには弟さん一人だけになるのでうちに帰らずホームで過ごしていかないと。)



亡くなられた方は私より3歳上で、まだ70代のしっかりされておしゃれな方でした。
お子さんは養護学校時代に息子の3年先輩。


あんなにお元気に育成会のお役を受けておられたお方が、とびっくり。
数年前にご主人様を見送られて立ち直っていらしていたのに。


胃がんだと伺い、闘病されてたことさえも知らなかったのです。
本当にお疲れさまでしたとしか言えないです、今も信じられません。


ご一緒に育成会のご用を担っておられた方々さえも驚かれていることかと。
こんなにあっけなく去っていかれるなんてもう言葉もない。


残った私達でなんとか子供たちのために弱い人たちが生きていける世になってほしいと
訴えていかなくてはと思っています。天国でごゆっくりお休みください。いのります。