kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.一人暮らしは引きこもり 2.今病院とメール来た


大雨で 一人暮らしは 引きこもり 


(雨の音を聞きながら口さみしくなりおやつに手が伸びる。止めてくれる人もいない。
しなくてはいけないことがあるのに気持ちがついて行かない。)



友からの 今病院と メール来た


(なんと信仰の姉妹が我が家の息子と同じ胆嚢結石になり入院したとのこと。
石が邪魔して胆汁が流れなくなったので10日居て帰宅後にまた再入院。


今度は石を砕く作業になる。少しやせるかなと期待してると書いてあった。
祈ってるよと出したら、何よりの感謝と返事がきた。)



亡くなられた先輩の件で気持ちの整理がつかないままです。
入院した友、面会も無しだし本を読もうと持ってきてよかったとのこと、心は元気!


大雨も降って外にも出られず、洗濯ものは昨日で乾いているけどまだたたんでいない。
お仲間のママが今度は私達親が逝く番になったんだわねと電話で言ってきた。


おいでと言われるまで神様に祈って感謝しつつ生活していかねばと気づきました。
入院中の友は絶食の後の朝食のおかゆ、とってもおいしかったと今朝のメールで喜んでた。


来年の誕生日にはいよいよ後期高齢者です。
神様にいただける1日1日を感謝して歩もう、信仰を握って一歩ずつ。夫の遺影が微笑む。
神様、守ってくださりありがとうございます。御前に祈ります。