kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.医師に相談 薬増え 2.近所回って4000歩

かかりつけ 医師に相談 薬増え


(深夜に救急センターに駆け込んだ件を医師に伝えたところ、
毎食後に1錠飲んでいこうとのことで30日分をいただいてきた。


今までは1日1錠飲んでいたが、いきむこともできないし
薬で補っていくことになった。)



朝5時に 近所回って 4000歩


(毎朝、同じコースを歩いていると犬の散歩の方やお一人で歩く方とも
なんとなく会釈を交わすようになっている。


女性の方だけどお互いに頑張りましょうという感じです。
会えることで励みになります。散歩も男性の方が少なく感じる。)



自分のことも言えないのでつらいこと、不自由なこともいっぱいあるのかなあと思った。
便秘だけだって苦しいかもしれない。


いつも笑顔を見せてくれる。大好きと顔を寄せてくれる。生まれてくれてありがとう。
夕方、薬を届けにホームに行ったら息子は笛を吹いて遊んでいた。


私を見ても帰る気にならないようでよかったなあと思った。
今も息子が吹いてくれた笛の音色が残っている。


また土曜日に帰ってくればいいと思いながら息子に「またね」と言ったら
バイバイしていた。


寛いでいる様子に息子がしっかり自立していると確かめられてよかった。
神様のお守りの中で息子も居場所を見つけた。感謝して祈る。