kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.よう元気かと   2.よろよろ散歩

弟が よう元気かと 顔を見せ 


(夫亡きあと、気にかけてくれて時々様子を見に来てくれる。
背中丸くなってるよと言われ、母を思い出した。
息子を見ないといけないので姿勢にも気を付けたい。)



老犬が よろよろ散歩 がんばれと


(ワンちゃん、人間だったら80歳近いとか。
看取ってやらないとと言っておられ思わず「ありがとう」と言った。



歳を重ねていくと周りが気にかけてくれるようになる。
私も、お隣のワンちゃんも高齢仲間。
見守ってくれる人がいてくれるのは心強い。
神様は母の胎にいる時から天に帰る時にもずっと見守ってくださるお方、感謝。