kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.誕生日書く   2.無事故無違反

カレンダー 誕生日書く オーパのも


(来年のカレンダーにオーパの誕生日も書き入れていた末の孫。
天国に帰ってもオーパは家族だもん、誕生日にはおめでとうって言うんだよ。
娘がメールで知らせてきた。) 



車検終え 無事故無違反 更新し 


(気を抜かずハンドルを握り 免許証にも傷がつかぬように、
いっそう慎重にと思った。車は便利だが狂気にもなること、忘れまい。)



今日は午後から川柳会があり7名が集まりました。


会の副会長さんが毎回、川柳の本を貸してくださり「勉強して下さい」と
言われますので宿題をこなすのはウン十年ぶり、うれしいです。
会に出るたびに学ぶことがあって本当に感謝です。
昔は勉強も宿題も嫌いだったのですが(笑)。


寂しさも一時、忘れられます。
神様、楽しみをありがとうございます。