kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.意欲見せ   2.またひとり

車降り 玄関目指し 意欲見せ


(担当スタッフが玄関から迎えにきてくれた。
息子は「今日もがんばろう」というように歩き出した。
通う場所のある幸い。理解ある人がいてくれる幸いに息子、応えたいのかも。)



今週も 通所へ送り またひとり


(息子は土曜の朝までグループホーム住人。
「土曜日を楽しみに頑張るよ、」と夫の写真に語り掛けたけど・・・
夫がいてくれたらなあと思った。)




ブログ友が伴侶を亡くして寂しいと書かれていました。


何年か前に伴侶を亡くされた方からの励ましのメッセージがありました。
「すぐには元気になれない。元気出そう。駄目だ。元気出そう。駄目だ。の
繰り返しは当たり前のこと。
やがてそれも無くなって必ず平常心が来ますから焦らないでどうか安心して下さい。」


私もまだ1年たちません。去年の今頃はと思ったりします。
時が解決してくれる、穏やかな気持ちを取り戻せると言われている、ほっとします。


夫が先に天国に来ちゃってごめんねと言ってる気がしてきた。
ブログを通しこの方を通して、神様が慰めてくださったと思います。感謝します。