kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.トランプさん    2.バイデンさん

トランプは 自分の人気 読みそこね


(大統領の座を信じていた、しがみついていた。
結果を受け入れられず駄々っ子坊やで笑い者に。
プライドって持ち合わせてないのか?
家族が説得できればいいけど王様の耳はロバの耳か。)



バイデンに 世界平和の 夢託す


(コロナ禍で感染者が増える、それでもTVもGOTOキャンペーンPRに忙しい。
議員削減し、議員手当ても削減し、経費を店舗の方々の援助のために回すとか。
菅総理、今こそがんばれ!地方から出てきた時のように初心にかえって。)



冬が怖い、コロナウイルス、何としても防いで子供たちを守らないと。
マスクをつけることができない息子やお仲間たちを思う。
自分の力は限られている、神様とイエス様にお祈りするのみ、頼るのみ。
神様、イエス様、自粛しつつも体力の弱い人たちを守ってください。
御前に祈ります。アーメン。