kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳 2句  1.睡眠を    2.ため込む息子

睡眠を たっぷりとって 疲れとる


(息子、昨夜は20時に寝て今朝もまだ寝ている。疲れてるのかな。
朝9時に起きてきてやっと笑顔を見せてくれてほっと。)



もの言わず ため込む息子 祈るだけ 


(言いたいことだっていっぱいあると思う。
聞いてあげたいけどできない。
イエス様に頼り祈ることしかできない母。
でもイエス様がいてくださるよね、感謝。)



息子のグループホームと通所施設は今も家族も利用者も
スタッフもみんなが自粛を続けていて感染者は0です。
市内では370人の感染者がいます。


一人が感染したらみんなが感染となりかねない。
帰宅の場合は自宅から外出禁止で自粛が条件になっています。
みんなが心を合わせて頑張っていること、ありがたいです。


いつか「あの時は大変だったね」と笑える日が来ることを願って。
神様はいつも息子たちの味方でいてくださいます。ありがとう、神様。