kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句1.保険証事務で借りて 2.友としゃべってわっはっは

保険証 事務で借りて 救急へ


(昨夜は診察券も医療者証もコピーでしか見せられなかった。
本物を事務所から借りて持参し昨夜の診療費の手続きが終わった。


休日で医院が休業なので救急センターへ来られるお子さん連れが多かった。
ぐったりしてるお子にお大事にと祈らずにいられなかった。)



久しぶり 友としゃべって わっはっは


(短大時代の親友とおしゃべりしてお料理の話になり、色々作ると言うのでよく聞いたら
お豆腐におかかを載せるとか、野菜炒めにキムチも混ぜるとか。


色々作るって言うけどこういうこと? 手間をかけずに楽しんでいるってことか。
だったら私も同じようなことをしていた。)



たまに友の声が聞きたくなる。学生の頃はほんとに毎日、笑っていたっけ。
箸が転がってもおかしい年ごろとはよく言ったものだと思う。


教授が休校になった時など「やったあ!」と大喜びで街に出かけたりした。
若い時はお腹もすき、夕方帰る時にちょっとおそばを食べてから帰ったりしてた。


卒業後はそれぞれ別の道を歩み、結婚して母になり私は長男が病弱で
みんなと会う機会もなかった。


それでも何回かは1泊旅行もしたことも。18歳で出会い57年たってるんだあ。
決してあっという間ではなかった。みんなそれぞれあったと思う。


なんか友の夢を見そうな気がしてきた。
神様に守られてここまで来たことを感謝しながら祈っていこう。