kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

川柳2句 1.元気になって帰れるよ 2.退院の許可がでるのも

完食し 元気になって 帰れるよ


(息子の願い、母の願い、ホームのお仲間、事務所の皆さんの願い、
後見人さんの願い、祈りの兄姉の願い。


みんなの祈りになってイエス様に届いた。
生きることは大変だけど振り返る時、必ず益になっていると言える。)



退院の 許可がでるのも あとちょっと


(主治医の診察後、退院後の受け入れなど話し合い、通所へもいつからにするか等と。
息子のお仲間も大喜び!


お誕生日会もホームでもお祝いしてくださる。息子によく頑張ったねと褒めてあげたい。
乗り越えてくれたんだもの。)



14日に入院して2週間がたった。
4人部屋で初めて会う3人の方と医師や看護師さんたちとも慣れてきたかなあ。 


コロナで家族やホームのスタッフも面会禁止で会えないし。
なぜ自分がここにいるのか、いつここから帰れるのか、何一つ理解できない。


片方の手は心電図や点滴のためにミトンを付けてベッドの柵に抑制している。
手で抜いたりしたら大変。


時々写真を見ていらっしゃると看護師さんが言われるけど励みになったかなあ。
今は独りでいるけどみんなが応援してるよとメッセージを伝えたかった。


先生が最終的に診察をしてくださり大丈夫なら退院許可がでるので帰ることができる。
完食で熱も平熱でそろそろいいと思うんだけどなあ、と母は思うのです。


神様に祈っています。神様、お願いと祈っていますアーメン。